2011年06月10日

見逃した~ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

見逃した~ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー



だけの寒々しげ~な木だったのに、葉も青々としげり、実も見分けにくいほど。


よ~く見ると。


見逃した~ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


堅そうな殻が割れて中身の白いのが見えてるキョロキョロ


そう、これは・・・。
3月から←ココ、重要チェックポイント。ハイ、クリックして!楽しみにしていた
「トックリキワタ」綿ぶーん




さらに、よ~く見てみるとびっくり!!


見逃した~ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー



こんな風。

ちなみに、この白い部分はまだカッチカチムカッ


このコは、残念ながら落ちてしまいましたが、もうしばらくすると枝に雪が積もったようにふわっふわな綿帽子がたくさん見られますニコニコ





はっびっくり!!びっくり!

台風2号っ見ザル


見逃した~ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


無残~タラ~


近くで見ると・・・汗


見逃した~ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー



さらに、無残~うわーん


県内に、ふわっふわな無事な姿見られるところないかしらんはてな
もしや、全滅~ダウン





沖縄県、本日「梅雨明け」


うれしさも、中ぐらいかな、今日の梅雨明け・・・汗









同じカテゴリー(成長記)の記事
願いが叶った日(-_-#)
願いが叶った日(-_-#)(2012-08-27 10:46)


Posted by たかだしょうこ♪ at 01:10│Comments(6)成長記
この記事へのコメント
トックリキワタや、イペーの花が大好きですが、
トックリキワタの実の中は、まだ未経験だったさ~
フワフワな綿が枝に付く風景を見逃さないようにしてみますね~ 楽しみです。
あ・・・ でも台風の影響で飛ばされた?
今日から梅雨明け、日差しとの戦いがんばります。
Posted by Ta-ko at 2011年06月10日 01:53
あらぁ・・・残念でしたね。
それだけ台風の威力がすごかったんだ。

そんでもって、梅雨明けおめでとうございます~。
いよいよ沖縄はシーズンインですね。

さて、FMとよみさんが、昨日よりやいびんどーのUst放送開始、今日から全番組がサイマルラジオ放送開始しました。
昨日までサイマルラジオHPにバナーさえなかったので、突然すぎてびっくりいたしました(笑)。

今まで、投稿のみのソーゾーリスナーだったお笑い公民館も完全リスナーとなりました~~。
まるで夢見てるみたいでしたよ~~♪

ではでは~~。
Posted by ゆーみ at 2011年06月10日 22:38
兵庫県北部からおじゃまします~。梅雨明け、ほんとにうらやましいです。

ここは全国806市の内、日照時間793位。
突き抜けた青空はまれです(T_T)今日も雨で、Tシャツじゃひ~さやっさ~(使い方が間違ってる^_^;)
沖縄の力強い日差しが懐かしいよー。

トックリキワタって、花が手のひらサイズじゃありませんでした?このトゲトゲも久しぶりだ~!

夏の沖縄情報も待ってるよ~!!
Posted by たたた at 2011年06月11日 10:34
Ta-koさん、あれからアチコチ見てるけど、結構ムザンです(T‐T)

フワフワな枝、見たいな~。
Posted by たかだしょうこ♪ at 2011年06月12日 11:07
昨日まで、「ちゅうくらい」と嘆いていましたが、やっぱりこの「もの凄いお天気」っぷりを見ると心が騒ぎますわ~。

キタキタキターーーーーー!!!!!夏~~~!

FMとよみも、そんなに待ち望んでくれている方がいて、幸せですね~。
これから、また「アンナ番組」や「こんな番組」ローカル色満点な番組お楽しみくださいね~。

マメにチェックしていただけると、このコメント欄でもおなじみの方が、時々喋ってますよ~(^о^)
Posted by たかだしょうこ♪ at 2011年06月12日 11:11
兵庫県北部より「たたた」さんようこそ~(*^_^*)

「ひ~さやっさ~」おおむねオッケーですっ!
こちらは「あちさんど~」(*´∀`*)

夏の沖縄情報、まかちょ~け~!!
アチコーコ情報お届けしま~す。
Posted by たかだしょうこ♪ at 2011年06月12日 11:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。