2013年03月05日

小禄中学校、新校舎〜。


小禄中学校新校舎にお引越しが完了。
参観日を口実に見学に行って来ました。



コンクリート打ちっぱなしとのコンビネーションが今風 !?










校門を入ってすぐ、
宝塚の大階段のような広場。
きっとここで記念撮影とかするんだろうな~。














広々ピロティー。












  広々渡り廊下。











   アチラ、
    










   コチラに










お弁当を広げるのにちょうど良いような、気持ちのいい空間晴れがあります。
(ま、中学校は給食で、お弁当おにぎりはいただかないんですけどねベー








校舎内も、コンクリートガラスブロックのコントラストが美しい。











あれ?
教室内、ちょっとくない がーんはてな

中学生は、体もデカイのでなんだかちょっと窮屈そうです・・・。
お隣りと近すぎて、テストとか大丈夫かなぐすん


これを機会に!?
ぜひ、もう少しクラスの人数を減らしてみて下さ~いアップっていうのはどうベー


同じカテゴリー(成長記)の記事
願いが叶った日(-_-#)
願いが叶った日(-_-#)(2012-08-27 10:46)

梅を漬けました(*^o^*)
梅を漬けました(*^o^*)(2012-06-18 19:33)


Posted by たかだしょうこ♪ at 08:05│Comments(2)成長記
この記事へのコメント
参観日で授業中だから人がいないの?
でも大人もいない・・・!
え、どうやって撮ったの?すごい!♪
キレイだね~
新校舎良いな~
造りも、コンクリと木の調和が良いね♡
教室が狭いなら・・・
ぜひ、しょうこちゃんの言う、クラスの人数減らして
ほしいね!
子供達がのびのび出来るし、先生からも
よく見えるもんね♪
とてもきれいな校舎で、生で見たい^^
あ、マリーアントワネットのスイッチの件、
私は何もポーズ浮かばないよ~
いつも楽しい事が浮かぶのは才能だね(^^)b
                    レン
Posted by あんま~ずあんま~ず at 2013年03月06日 10:26
レンちゃん、だっからよ~ ^^;
新校舎参観日だから張り切って出かけたけど、やっぱりあんまりお母さんもお父さんも来てなかった(T_T)

あいっ、ポージングは「トドの回」を思い出して~!!
昭和のかほりのポーズは、レンちゃんの十八番(←オハコって書いたら変換された!スゴっ)さ~^^
Posted by たかだしょうこ♪ at 2013年03月07日 08:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。