2012年12月18日

『手水の縁』inむら咲むらククル奏劇場~(*^_^*)

12月だというのに暖かいこんな日にぴったりな
むら咲むら「ククル奏劇場」


本日の演目は
『 組踊 手水の縁 』(てぃみじぬゐん)


『手水の縁』inむら咲むらククル奏劇場~(*^_^*)



手水の縁と言えば「平敷屋朝敏
手水の縁と言えば「瀬長島

平敷屋朝敏は、瀬長島のことを「暁を知らせる鳥の鳴かない島」と呼びました。
つまり、
ひよこニワトリが鳴かない日の出が来ない

そう!瀬長島は、今も昔も恋人に優しい島ハート恋の島なのです。


瀬長島「我が家の庭」と呼ぶ私としては、この演目を見逃すわけにはいかんのです。


さて、この「ククル奏劇場」(←クリック!)とっても趣があって素晴らしい舞台なのですが、なにせ屋外汗
さすがの12月なので、結構覚悟して厚着をしていきましたが、なんと穏やかに暖かな一日でしたニコニコ


以前にも書きましたが、この劇場では飲んだり食べたりしながら観劇ができます。
この日は、「あかね芋のスープ」や「おでん」や「肉まん」など温かいメニューも充実炎


そして、前回にはなかった「音声ガイダンス」なるものも登場していました。


で、舞台はどうだったかっていうと・・・。
お~しえないっベー
素晴らしいので、気になる人は観に行って~

ハイ!ここがむら咲むら(←クリック!)のホームページ本
(いや、だからむら咲むらのまわし者じゃないって!)


配役だけ教えるね、豪華だから。

                       山戸・・・・・・・東江 裕吉
                       玉津・・・・・・・新垣 悟
                       大屋子・・・・・嘉数 道彦
                       西掟・・・・・・・阿嘉 修

「手水の縁」の一番の見所だけ見せるね。
自慢だからっサクラ

『手水の縁』inむら咲むらククル奏劇場~(*^_^*)


いや~ん、もう柄杓が転がっっちゃってるぢゃん見ザル
山戸ったら、ダダこねちゃって~ラブ


同じカテゴリー(芸能)の記事

Posted by たかだしょうこ♪ at 21:50│Comments(2)芸能
この記事へのコメント
たかだ様
ご来場いただきありがとうこざいます。
今回も素敵なブログに感動しております。
私もたかださんみたいに、読む人を楽しませるブログをかけるよう努力しなきゃとおもいました。
またのご来場、お待ちしております♪
Posted by かま吉 at 2012年12月25日 16:57
かま吉さま。
書き散らかしのブログに、そんなお褒めの言葉、ありがとうございます。

こちらの方こそ、ククル奏劇場で素敵な時間を過ごすのが大好きです。

これからも、素敵な演目をどんどん打ち出して下さいね。
楽しみにしていま~す♪
Posted by たかだしょうこ♪ at 2012年12月25日 22:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。