2013年02月19日

現代版組踊『琉球伝信録』

那覇市近郊の小学5年生~高校3年生までの子どもたちが出演する「那覇青少年舞台プログラム」

私の小さな友人「葵」が出演するというので、張り切って観に行きました。


那覇市民会館大ホールで行われた
現代版組踊「琉球伝信録」


現代版組踊『琉球伝信録』


尚敬王が即位された頃、玉城朝薫・平敷屋朝敏・名護親方・蔡温らが活躍していた頃のお話しです。

舞台出演者はもちろん、生演奏のバンドも子どもたち。

シロートなのでもちろん「ありゃりゃ」な場面もありますが、
なんといっても子どもたちが一生懸命に取り組んでいる姿は気持ちがいい晴れ


こうやって、頑張った記憶一緒に頑張った仲間は、
大人になった彼らを支えるはずね~。


そして願わくば、組踊(やら、沖縄の伝統)への興味を深め、伝えるヒトになって欲しいですOK



現代版組踊『琉球伝信録』

『葵』
大変良くガンバリました~
サクラ

てか、これからも頑張ってねピカピカ

う~んと応援していますチョキ


同じカテゴリー(芸能)の記事

Posted by たかだしょうこ♪ at 22:46│Comments(2)芸能
この記事へのコメント
高田さん~
忙しい中見に来て下さいありがとうございました
また、キレイな超ー嬉しかったです
葵はエイサー・那覇メンも頑張るからこれからも宜しくお願いします
Posted by 葵です! at 2013年02月20日 22:16
あいっ!葵~♪

舞台の葵ちゃんは、本当にイキイキしていてカッコいいよ\(^o^)/
いつかは舞台のド真ん中で主役を張る姿をみせてよ~!!
Posted by たかだしょうこ♪ at 2013年02月20日 22:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。