2012年06月11日

梅丹ガンバリ侍『ホテルムーンビーチ』編

今でこそ、沖縄にはたくさんのリゾートホテルがありますが、
沖縄のリゾートホテル、といえば『ムーンビーチ』でしたやし

開業が1975年(昭和50年)に開業。

沖縄にはまだ縁もゆかりもないOLさんお頃(あったのか!?)
今ほど沖縄ブームではなく、テレビでも今ほど沖縄、沖縄していない頃でさえ、
なんとなく『ムーンビーチ』っていうロマンちっくな響きだけは、知っていたような気がします。

だって、初めて沖縄へ来た時『ここがムーンビーチか~』ってちょっと感慨深い感じがしたもんおすまし

そんな『ホテルムーンビーチ』に取材が決まり、なんだか緊張~キラキラ 
そして、ちょっと前から『ホテルムーンビーチ』の中に
新しくできた『ワールドブライダル』さんとのお付き合いがあったので
「なんて、ご縁の深い・・・ハート」と感激サクラ

さて、その『ホテルムーンビーチ』さんには、近頃が出来ておりました。
その名も『ムーンオーシャン宜野湾ホテル&レジデンス』くん。

っと!言うわけで『梅丹ガンバリ侍~』

あ、はじめまして。
今まで、隠れていましたが、ボクが「梅丹ガンバリ侍」です。

それでは梅丹ガンバリ侍ホテルムーンビーチ編いってみましょ~♪赤


まずは「ムーンオーシャン宜野湾ホテル&レジデンス」
6月11日(月)・・・山田和樹さんレストラン「オーシャングリル」のマネージャーさんです。
どんなに美味しかったかは、こちらOKをご覧下さい。
お若いのに、熱心、ご立派っ!!そしてイケメンラブ
ムーンオーシャンって、容姿採用ありかしらんサクラ
長く居られるようにティータイムにも力を注ぎ、空間づくりに気を配っていらっしゃるんだそうカフェ
ユンタクーな私達おばさんには、ありがたや~。

6月12日(火)・・・安慶名ゆかりさんフロントで頑張っていらっしゃいます。
目標は「アゲナさんのような人になりたい」と後輩から憧れられる人になること。
そして、「アゲナがいるから大丈夫っと」と上司から思われる人になること。
明快に答えて下さいました。かっちょいい~アップ

6月13日(水)・・・與那覇いづみさん宿泊課で予約を担当される主任さんです。
予約時に、バースデーやプロポーズのサプライズをお願いされることもあるんですってキラキラ すてき~。
與那覇さんにお願いしたら、美しく演出していただけそうです。プライベートでは、3人のお子さんのお母さん。
毎日早起きですぶーん

ここで「ムーンオーシャン宜野湾ホテル&レジデンス」は一旦終了。
一路北へ・・・「ホテルムーンビーチ」を目指します車


梅丹ガンバリ侍『ホテルムーンビーチ』編
えらいこっちゃ~な大雨雨雨雨
販売予約課の比嘉課長に『30分ほどで到着しま~す』と電話したものの、
ものすご~い渋滞、あちこちで事故sos、進むもんか~~~がーん

全然前も見えない、まるで川のようになった58号線をひた走る
大丈夫か~ちっちゃなGくん汗





結局1時間ほどかかって、ようやく到着。
案の定、比嘉課長にフロントで待ち構えられていました汗
本当にごめんなさいうわーん

梅丹ガンバリ侍『ホテルムーンビーチ』編


「ホテルムーンビーチ」
いつ来ても、トロピカル~(ってそんな余裕、全然なかったんだけど)






そして、そこへ現れた「ホテルムーンビーチ」の山本副支配人
デ~ジなプロフェッショナルびっくり!
いや、放送のマイク
ラジオに、100回近くも出演したことあるって~。
ムーンビーチのイベントは、いつも司会を担当するって~。
収録放送は、編集されて言いたいことがちゃんと伝わらないから、生しか出演しないって~。

うわ~、素人丸出しの私、緊張~ガ-ン

雨も上がったこんな素敵なテラスで取材。
梅丹ガンバリ侍『ホテルムーンビーチ』編

山本副支配人にも打ち合わせにご同席いただき、
数々のアドバイスコレ!
でも、収録の時には「緊張するでしょ」ってさり気なく席を外す気の使いよう・・・。
う~ん、さすがっラブ






では、「ホテル・ムーンビーチ」いってみましょう~。

6月14日(木)・・・世古愛子さん
沖縄に憧れて三重県からやってきたフロントガールです。
とってもハキハキ、笑顔が素敵っOK
沖縄に数あるたくさんのリゾートホテルから、「沖縄で一番最初にできたリゾートホテルだから」という理由で「ホテルムーンビーチ」を選んだ世古さん。
老舗の誇りを背負って、今日も笑顔で頑張りますニコニコ
7月7日(土)8日(日)に行われるムーンビーチルアウのご紹介をして下さいました。



6月15日(金)・・・吉田麻衣子さん
「ホテルムーンビーチ内のブライダルサロン『ワールドブライダル』」のウエディングプランナーさん。梅丹ガンバリ侍『ホテルムーンビーチ』編


え~!!!っとお互いびっくりびっくり!
知り合いです。めっちゃ知り合いですがな~ベー
どうして急に関西弁かというと、関西人仲間~ニコニコ
いや、関西つながりではありません。ブライダルつながり。
お互いいつもと違った雰囲気のなか、新しくできた「ブルームーンチャペル」のご紹介をして頂きました。




どうぞ、お聴き下さ〜い
(県外の方はごめんなさい)

『梅丹(めいたん)ガンバリ侍』
738kHz
午後6時5分〜


同じカテゴリー(ラジオ)の記事
生放送なう(-^〇^-)
生放送なう(-^〇^-)(2012-07-05 16:03)


Posted by たかだしょうこ♪ at 19:18│Comments(0)ラジオ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。