2012年01月10日

『春や春』全日程終了しました~。

2日間、4公演『春や春』終了いたしました~。

8日(日)は、毎年お祝いしている地元の成人式への太鼓賑やかし~に参加のため、
若鷹太鼓は「春や春」「コンベンション」と2手に分かれての演舞です。
私は「成人式」の方へ付き添い、
8日(日)6時公演の『春や春』はお客さんにならせていただき、客席でガッツリ観せていただきました。

すーみー(影から見る)しているだけで、驚いている場合ではありませんでした。
ガッツリ観せていただいた舞台は、
ま~見応えのあること、あること!!!

メンバーは、こんな素晴らしい舞台に参加させていただいてるって、
気がついているんでしょうか・・・はてな

やたら楽しそうだけど汗

『春や春』全日程終了しました~。


上手メンバーは、舞台袖で「変面さん達」といっぱいお話ししたんだそう。
「その面の仕組みを教えろ!」とか「そのでっかい太鼓は何キロあるんだ」とか。
(もちろん通訳さんのお陰で)
いや~ん、楽しそうハート
私は、ずっと下手側にいたので、お話しできず・・・ちょっと羨ましい。

そうそう、変面さんの豪華な衣装、後ろから撮ってみました。

『春や春』全日程終了しました~。



そして!!
特筆すべきは、芸大生、OB会のみなさんキョロキョロ

『春や春』全日程終了しました~。



リハーサルの時からすごいな~、すごいな~っと感動しながら見ていましたが、
客席でみる舞台・・・衣装、音響、照明の揃った完成形を正面から見て、言葉を失いました。

ボギーくんや恵さんがメンバーにいるので、なんとなく親しい気持ちを抱いていましたが、
全然プロ!全然違う世界の人達~~~びっくり!

どんなにスゴイか、説明できないのがもどかしいのですが
ひとことで言うと「彼等は、趣味で芸能をやっている人たちではない」って感じでしょうか。

でも、「おシゴトですから」って感じでもなく、
アーティスト・・・表現者・・・

う~ん、難しいのでテレビで観てっ!!

2012年1月21日(土)
午後4時~5時25分
沖縄テレビ(日)8ch


2人いる娘のうちどっちか一人でも芸大に入学してくれないかな~ラブ
ちょっと提案してみたら一人が「芸大ってエイサーでも入れる?」って質問してきました。
ん?見込みあり?
芸大関係者のみなさん、芸大ってエイサーでも入学できますか?汗

まぁ、そんなことは置いといてタラ~

翔節会のみなさま、芸大生、芸大OB会のみなさま、中国変面のみなさまに触発されて?
迎恩連のエイサーも、いつになく上出来でございましたサクラ

今回は、嬉しさのあまり?『日出克』さんと記念撮影しちゃいました~ニコニコ

『春や春』全日程終了しました~。



小さな頃から、エイサーといえば『日出克』さんがやって来る!っと思っている子供たちは
いつも共演するおじちゃん三線っと思ってるかもしれないけど
スゴイおじさんなんだよっぶーん






同じカテゴリー(芸能)の記事

Posted by たかだしょうこ♪ at 00:13│Comments(4)芸能
この記事へのコメント
しょうこさん

連日本当に楽しかったです(*^o^*)ね

芸大入学お待ちしてます♪
Posted by じんじん☆恵 at 2012年01月10日 13:24
じんじん☆恵さん。

勝手に親しみを覚えてごめんなさ~い。
ボギーくんも、恵さんも、芸大の方々
本当にすごくてただただ感動でした。

長女が4年後に、芸大入学予定(ママの予定)です。
よろしくお願いしま~す。
Posted by たかだしょうこ♪ at 2012年01月10日 17:26
私たちは
まだまだピヨピヨで

先輩達に
いい刺激いただいてますよ!

いい舞台を届けたいという思いと行動はスゴいです!

またご一緒したいです!
Posted by じんじん☆恵 at 2012年01月11日 08:33
じんじん☆恵さん。

一緒の舞台で恥ずかしく無いように、しっかり練習しま~す。←娘が・・・^^;
Posted by たかだしょうこ♪ at 2012年01月15日 17:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。