【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年02月03日

自分へのご褒美☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

秋から冬にかけてのブライダルシーズン、頑張った自分にご褒美を買っちゃた



琉球ガラスのネックレス。

これを身につけて、リゾートウェディングでまた沖縄をアピール


お金が溜まらない人の特徴

自分へのご褒美の基準が甘い。
なるほど  


Posted by たかだしょうこ♪ at 14:01Comments(2)司会

2014年01月26日

八重瀬公園の夜桜

思い立って、八重瀬公園に夜桜を見に行きました。
ライトアップされてるってー






おおー!
高まる期待っ


振り返ると夜景もキレイ




やしがよー。

ライトアップって、桜を照らすんじゃないの
っていうかイルミネーションね、それ

チカチカして、よーく見ないと桜が咲いてるかどうかわからない

もちろん、よーく見たら・・・
とっても綺麗



恋人同士で行くなら夜も有りですが、桜を愛でたいなら
八重瀬公園は、昼間がいいよーです。




  


Posted by たかだしょうこ♪ at 23:39Comments(0)いろいろ

2014年01月19日

The・ニッポン人



スポーツクラブの靴ロッカー

混んでる時でも、カナリの確立でいつも空いてる・・・σ^_^;
  


Posted by たかだしょうこ♪ at 19:35Comments(2)いろいろ

2014年01月08日

食堂かりか

今日は、新年のご挨拶回り。
相棒と2人で南部の得意先まわり。

以前から気になっていた『食堂かりか』でランチタイム〜。

こんな道を抜けると、



あったー!!



とっても素敵な佇まいですが、紫外線が気になる人は、要注意ですよー。
だってお席は⇩⇩⇩こんな風



お料理は、ネパール料理
カレーの種類も豊富です




チャイとラッシーで美味しくいただきました

1月だというのに、ポカポカ陽気
ムーチーびーさ(今日はムーチー、この時期は毎年寒くなります)は、いったいドコへ?

相方さゆはこんななっちゃいましたベー


今日のアタシは、全然海が似合わないガ-ン



さて、美味しくランチもいただいたことだし、午後からも お仕事お仕事〜ぶーん


  


Posted by たかだしょうこ♪ at 22:07Comments(9)くわっちー

2014年01月03日

幸先良〜し!!



今年も波の上神宮にご挨拶。
おみくじは『大吉』

今年は、ポカポカの汗ばむほどの陽気で迎えたお正月。

素敵な1年のスタートです
  


Posted by たかだしょうこ♪ at 10:31Comments(2)いろいろ

2014年01月01日

元旦



あけまして おめでとう ございます

沖縄は、穏やかで美しい元旦を迎えています。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

さーて、これから元旦恒例の地域の駅伝とお餅つきにいってきまーす


こんな一年の始まりに感謝!!





  


Posted by たかだしょうこ♪ at 08:08Comments(0)ベランダより

2013年11月05日

『民宿喜瀬』という名のワタシにとっての喜瀬別邸(^O^)v

11月3日
めでたく誕生日を迎えました、アタクシ


やしがよー。
11月2日、3日、4日とガッツリ名護でお仕事。
しかも、なんやかんやでテンコ盛りの長時間。

決断!!名護でお泊りっ!!
子どもたちも大きくなりました。
家族のお世話のために、片道1時間半も掛けてお家おうちに帰らなくてもなんとかなるでしょう汗

お誕生日を独り淋しく、見知らぬ民宿で過ごすのは・・・仕方ないタラ~

2日の夜9時もまわった頃(あ、ちゃんと連絡しましたよ、遅い時間になりますって)
おそるおそる訪ねた『民宿 喜瀬』
お母さんの、優しい笑顔に迎えられてちょっとホッよつば

まだまだ、やることがあるので、サッサとお風呂に入って、原稿書き。
海が近いのか、開け放った窓から心地いい波の音が聞こえました。

日の出朝起きてびっくり!!!

カーテン開けたら、こんな景色やし


一気にテンションア~~~ップアップアップアップ

気分はすっかり観光客赤ハイビスカス
でも、お仕事。ハイハイ汗

朝ごはんは、本当に家庭的。お母さ~んいただきます。
こんなに沢山食べられるかな~、とビビるけど今日は夜まで食べられないし、
なによりお母さんのオモテナシに応えないと!!
完食っチョキ


11月3日。誕生日当日、ちゃんとお仕事しました、粛々と。

みんなから、メールfacebookへのお誕生日コメントがたくさん届いていました。
本当にありがとうハート あ~、独りぢゃないうわーん

今日もサッサとお風呂入って原稿書~こうっと鉛筆本

お風呂に入って、さてぶーんっと思った頃、
ドアをトントンっと叩く音コレ!
「タカラさ~ん、今から下で宴会やりますよ~~~!!!」
悪魔悪魔のささやき・・・悪魔
これからたくさん原稿書きあるのに!
でも誕生日独りぼっちタラ~なアタクシにはサクラキラキラ  天の声 キラキラ サクラ

『は~い、すぐ行きま~~~すラブ
だよね、もちろんピース

お泊まりのお客さんは私の他に1名シーサーオス
だけど、いるわ、いるわ大勢いる!!
なんだか、ご近所の仲良しさんが集まってワイワイと宴会OK
すき焼き鍋あり、誰かが釣ってきたタマンがど~ん!さかなど~ん!さかなと焼かれていました。
しまった!晩ごはんごはん食べて来なければよかった。
めっちゃ美味しそうびっくり!
いや、頂きましたけどね、二度目の晩ごはんベー

誕生日だなんて言うつもりもなかったんだけど、あまりの楽しさについついカミングアウト


こ~んなお姫様花笠みたいなグラスにワインふ~じを注いでもらい、
今日初めてあった大勢の方々盛大
音符オレンジHappy Birthday dear しょうこちゃ~~~ん♪赤
とお祝いしていただきましたラブ

結局、お仕事もせず夜中の1時すぎまで騒いでましたベー
そろそろ、お開きって頃にお母さんからのシメの『墨汁』宇宙人
完全にやられましたびっくり!
どんだけ優しくておすまし美味しいラブからびっくりびっくり



イカの墨汁で再び盛り上がり、寝たのは午前2時過ぎがーん

早起きして、お仕事しました。
あ、その前にお散歩ぶーん
前日、地元の中学生がビーチクリーンで集まってゴミ拾いをしてくれたので、海岸はゴミひとつなく、本当に気持ちがいいピカピカ



お土産をたくさん拾いましたとさ。
さすがに地元のビーチクリーンの中学生、貝やサンゴにはなんの興味もないんだね~。
立派な貝殻が、無造作にゴロゴロ落ちていましたびっくり!



民宿喜瀬は私にとっての喜瀬別邸


*喜瀬別邸・・・お子様お断りのオトナの高級リゾートホテル。今は名前が変わりました。  


Posted by たかだしょうこ♪ at 20:50Comments(2)Weddingいろいろ

2013年09月16日

トーカチ(米寿)おめでとうございます(*^_^*)

旧暦の八月八日
波の上の神宮會館で、トーカチ (米寿)のお祝いのお手伝いをさせていただきました。



十三祝いの時に伊江島ハンドーグヮーを観て以来、
うちなーカンプーに憧れていたというサダさん。

願いが叶いました~アップアップアップ

オトナの色気でハンドーグヮーよりいっぺーちゅらかーぎーよ〜

あ、車椅子に座っていらっしゃいますが
ピンピンお元気です☆
お衣装が豪華で歩きにくいから、という神宮會館のお心遣いです。

息子さんがアーティスト。
会場はいっぺー上等



やんばるまで竹を採りに行って
作って下さったんだそうです。
トーカチの名前の由来になった
斗掻(とかき)です。
あやかりで、みなさんに配られました。








可愛らしい雰囲気が本当にそっくり!サダさんですラブ
お着物に描かれた
紅型も綺麗~サクラ





サダさんの大好きなあやかり節の歌詞が描かれています。

くまぬ殿内ぬ たぬむしや
徳ぬ神ぬ やどみしょち 子孫繁盛 いや栄い


上 上 上ぜ~んぶ、息子さんの作品ですびっくり!
















こちらは、あやかりの儀 のセット。
御酒と塩、昆布が「長寿にあやかりなさいよ」と授けられます。
サダさんは、お一人お一人に丁寧に声を掛けて、お渡しになっていらっしゃいました。

会場中にサダさんの健康とご長寿をお祝いする気持が満ち溢れた
とっても素敵なトーカチのお祝いでした。


*オマケ*

まさかの!
司会者もあやかって、豪華お食事付きお箸
いっぺーまーさんでございましたニコニコ







司会マイクこんにちは。たかだ しょうこ♪ です。「ナマから花を咲かせましょうこ♪」を
お読みいただきありがとうございます。
たかだしょうこプロフィール写真
ウエディングパーティー・イベントなど
司会のお仕事はお任せ下さい
 ~心を込めてお手伝いいたします~
お問い合せは:こちらまで Talking Smile http://www.talkingsmile.com/ ( ← クリック!)
              お気軽にご相談下さい。










  


Posted by たかだしょうこ♪ at 17:34Comments(0)司会