2012年07月30日

今年は新艇!!!(*^^)v

豊見城ハーリー沖縄本島
今年は新艇が6艇もっびっくり!!

今年は新艇!!!(*^^)v



今年は新艇!!!(*^^)v
元祖、爬龍船くん←クリック!は、木造で少々お疲れ気味。

今年は、若い新艇くんの活躍を浜辺で見守っていました。

新艇クンはスマートでかっこいいけど、
さすがに元祖クンは、迫力が違います。


それでは、新艇くんのご紹介マイク

今年は新艇!!!(*^^)v

  左 顔っびっくり!!






今年は新艇!!!(*^^)v







     太鼓椅子
     備え付けっ
キョロキョロ






今年は新艇!!!(*^^)v



   左 エークもで~じ上等~キラキラ 






国際ドラゴンボートレース公認艇なんだってサクラ

いつかは沖縄で、国際レースが開催できたらっっっアップ
会場で出会った「豊見城龍船協会」の赤嶺さん、熱く語っておられましたぶーん


さて、いよいよ乗り込みますダッシュ

那覇ハーリーの場合は、船着き場から乗り込み←確認! 漕いでいる間に飛沫でびちょびちょ汗

しかーし、豊見城の場合は、それどころの話しではなかった・・・ベー

今年は新艇!!!(*^^)v



乗船の時点で、胸までどっぷりタラ~









もう、濡れちゃったから~汗はてな
下応援もこんな涼しそうなことにスイカ


今年は新艇!!!(*^^)v













で、結果は・・・。

青龍、黄龍、赤龍、いっせいにスタートぶーん

今年は新艇!!!(*^^)v












今年は新艇!!!(*^^)v







差がありすぎて、1つの画面に収まらないじゃ~んガ-ン
ってことだけど、本人たちは満足そうチョキ





今年は新艇!!!(*^^)v













今年は新艇!!!(*^^)v





















ま、Tシャツも、カメさんのマークだしね汗
コツコツ頑張りましょアップなにごとも。

アナナたち、全員受験生でしょっあかんべー



同じカテゴリー(海。)の記事
朝ピクニック
朝ピクニック(2013-05-05 11:55)


Posted by たかだしょうこ♪ at 12:00│Comments(4)海。
この記事へのコメント
へー新しくなったんですね!

古い船の写真なんか龍と言うより
蛇~って感じだなあ(汗)、アッシは大の蛇嫌い ニャハハ

でもこれ乗ってスイ~って感じ気持ち良さそうですね。その太鼓の席がいいな。

漕ぎ手はお腹がつかえて無理だにゃ~
Posted by にゃん太 at 2012年08月01日 14:20
あはは、古い船は胴体がないからね~。
胴体は、浜の別の場所でお休みしていました。

豊見城の船は、他の地域の船よりとってもスリム。
2列で漕ぐのもギリギリくらいだったよ~。
Posted by たかだしょうこ♪ at 2012年08月02日 20:19
豊見城ハーリーお疲れ様でした!!
ご出場いただき大変ありがたや~
かわいい受験生のみなさん、
みんな合格できるよう、龍神さまのご加護があるといいな~
炎天下の中マジで、皆さん感謝!!
Posted by Ta-ko at 2012年08月05日 22:50
Ta-koさま。
小禄中学校、初めて参加させていただきました。

豊見城の中学生のような真剣さは、微塵もなく「楽しい~♪」って感じだったけど、龍神さま、怒ってないかちょっと心配(汗)
Posted by たかだしょうこ♪たかだしょうこ♪ at 2012年08月06日 15:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。