2012年06月28日

ザ・挑戦状
















那覇・街歩きマニアな方に挑戦状です

本日の私のお昼ごはん、オーダーは『みそ汁』。

このお店は、どーこだっ


ヒント:「30周年おめでとう」って、この食堂のおばちゃんにたくさん贈られている感謝状が、
すっかり黄ばんでる

あ、すでに40周年のもあるー

マニアの方々の、簡単〜〜〜(≧∇≦)の声、聞こえてきました




同じカテゴリー(くわっちー)の記事
水茄子の食べ方
水茄子の食べ方(2018-08-15 12:42)

天草の杉ようかん
天草の杉ようかん(2014-08-10 23:28)

食堂かりか
食堂かりか(2014-01-08 22:07)

高江洲鶏肉店
高江洲鶏肉店(2013-04-03 10:34)

毎朝の習慣
毎朝の習慣(2012-12-16 16:23)


Posted by たかだしょうこ♪ at 12:16│Comments(9)くわっちー
この記事へのコメント
う~~ん
花笠しか思い浮かばん。
しばらくまちぐぁも行ってないからなあ。
Posted by まなみ at 2012年06月28日 14:37
ごぶさたです~~。

西町に有る、行きつけの店です~。
私が店に送った手紙も、店に飾られてます(笑)
回答は、私のブログの該当記事へリンクしときます。

現在沖縄で放送中の、ビールの宣伝にも、この場所が使われたんですよね♪

私が、はじめて沖縄へ来た時、一番最初に訪れた場所です。
普天間かおりさん関連の知人から教えてもらって、その後、沖縄滞在時にはいつもお世話になってます。

おかあさん、元気そうですね~~。
Posted by ゆーみゆーみ at 2012年06月28日 17:52
あ・・・リンクは、↑の記事の名前です。
Posted by ゆーみー at 2012年06月28日 19:52
まなみちゃん、もっと海の方~!
三重城の近くよ~ん。
Posted by たかだしょうこ♪ at 2012年06月29日 22:49
ゆーみさん、だーる、だーる。

ゆーみさんにはバレバレだと思ってました~^^;
だって、店中「普天間かおり」さんだらけなんだもん。

ブログも読ませていただいてますよ~。

来沖の際には、ちょくちょくお声も聞いてましたよ~ん♪
Posted by たかだしょうこ♪ at 2012年06月29日 22:53
しろま食堂は、普天間かおりさん、御用達のお店ですからね~。


あ・・・沖縄滞在時は、しっかり思い出作らせて頂きました。
聞いてましたか(笑)
Posted by ゆーみー at 2012年07月01日 01:19
そうそう、そして「ラジオ沖縄」御用達ね。
Posted by たかだしょうこ♪ at 2012年07月02日 22:48
おおっ!ついに行かれましたか!

この日付、この時刻といえば・・・、私は沖縄到着早々、与根でそばを食べておりました。
今回は糸満からのスタートで、しろまさんはラストナイトでした。

この日付、この時刻に、カウンターのポストカードがまだ4枚ということは・・・、
まだ届いていなかったか(何がよ!?)
2012年夏バージョンが増えているかと思います。

また、ぜひ、お運びください。
そして、「日替わり定食500円」も、ぜひ。
うちなー的1日30品目が一食で摂れるはずよ。

追伸
「スマイルシアター」の感想などは、また、あらためて。
録音を聴き始めたところ、動画配信もあったということを知り、現在、ちるだい中です。。。
Posted by 古波蔵恵里夫 at 2012年07月05日 23:05
恵里夫さん!

私も「もしや恵里夫さんと遭遇!?」なんてキョロキョロしましたが、
与根でしたか~。

おおっ!!!!
全然気がついていなかった~~~!
カウンターの写真拡大してガン見してしまいました。
なにやら見覚えのある絵葉書が~~~。

これはまた確認しにもう一回行かなければ。

「日替わり定食500円」に関するおばちゃんの「したいひゃ~」話もありますので、またアップしましょうね~。
Posted by たかだしょうこ♪ at 2012年07月06日 16:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。