2012年06月12日

キタ−−−(≧∇≦)−−−!!















ぶてぃぶてぃパラダイス〜ゴーヤーゴーヤーゴーヤー
正真正銘の路地物っ!!
原産地、『繁多川』

ゴーヤーが冷蔵庫にたくさん入ってると、テンション上がる〜


頂いた時に
「家に帰ったら、コーヒーも飲まずに、種を出しなさいよっ
って、なんで私がすぐにコーヒー飲むって知ってるば〜

でも育てた人が言うことが一番正しいっ
















こんな時にも役に立つギザギザスプーンOK


















1本は、今晩のゴーヤーチャンプルーに。
もう1本は、お漬け物。
先日のらっきょ以来、「梅酢」ブームなわが家、今日も梅酢とシソを刻んで入れました。

明日の朝ごはんの頃には、美味しくなってるはず。















あとの1本は、丁寧に新聞紙に包んで待機

からっからのお天気だったら、ベランダでザルに広げて「乾燥ゴーヤー」にするんだけどなぁー



よしこさん、いっぺ〜にふぇ〜で〜びる

はっ

「たんでいーがたんでぃっ」



同じカテゴリー(くわっちー)の記事
水茄子の食べ方
水茄子の食べ方(2018-08-15 12:42)

天草の杉ようかん
天草の杉ようかん(2014-08-10 23:28)

食堂かりか
食堂かりか(2014-01-08 22:07)

高江洲鶏肉店
高江洲鶏肉店(2013-04-03 10:34)

毎朝の習慣
毎朝の習慣(2012-12-16 16:23)


Posted by たかだしょうこ♪ at 22:31│Comments(9)くわっちー
この記事へのコメント
まいふかがま いら~ (おりこうさんだね~)

※人が大事にしたのをもらって大切にしておりこうね~

by よしこ


と、ブログ見て喜びの一声でしたっ=
これからブチブチ育つゴーヤーなので、高田家に第2弾が流れ着くよう楽しみにしてて^^♪ ドンブラコッコ=

あ、台風が直撃しませんように!!
Posted by よしこ at 2012年06月13日 19:45
追伸>>

先ほどのコメントはよしこ&娘でした~☆
Posted by よしこの娘 at 2012年06月13日 20:16
よしこさま、よしこの娘さま。

よしこさんが丹精込めて育てたゴーヤーだと思うと、味もひとしおでございました。

家族揃って、美味しくいただきました。

ま~さん^^でございました~。


おっ!!
まだ育ってますか。
そりゃ~楽しみ~。ワクワク。
Posted by たかだしょうこ♪ at 2012年06月14日 08:10
おーーーみずみずしいゴーヤさま!

私は・このゴーヤさまがOn Seasonの間
塩やきそばに入れます。おひたしも美味しいですよね☆
Posted by UMICHAN at 2012年06月14日 19:35
ねーしょうちゃん、「たんでぃーがたんでぃ」って何さー?
Posted by みくママ at 2012年06月14日 21:45
UMICHANさん。
ゴーヤーも、県外でも手に入れやすくなりましたね。

それにしても、焼きそばや、おひたし・・・。
マニアックですね~。
Posted by たかだしょうこ♪ at 2012年06月16日 16:17
あいっ、みくママさんお久しぶり~。

「たんでぃが~たんでぃ」は宮古島の方言で「ありがとうございます。」です。
よしこさんは、宮古島のご出身なので~。


ちなみに八重山では「み~ふぁいゆ~」ですよん(^^)☆
Posted by たかだしょうこ♪ at 2012年06月16日 16:19
まるで・・外国語です。

まったく・・わかりませんでした。


雰囲気だけでも・・と思いましたが・・わかりませんでした!!
Posted by UMICHAN at 2012年06月16日 16:43
あはは~。
UMICHAN、沖縄住まい10年になりますが(あれ、もっと?)いまだにじぇんじぇんわかりましぇん(汗)
Posted by たかだしょうこ♪ at 2012年06月19日 17:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。