2012年03月24日

「それでも、海と。」
















今日は、旧暦の3月3日。

沖縄では、「浜下り」(はまうり)といって、女の子のお祭りです。

元々は、海に入り海水で身を清めるという行事ですが、今ではすっかり「潮干狩りの日」

家族で海へお出かけする楽しみな日です。



昨年の3月11日、あの日の映像はけして忘れることはできませんが、

それでも、海は豊な恵みの海であってほしい。
優しい海であってほしい。
憩いの海であってほしい。

共に生きていく海であってほしい。








ここしばらく、気がつかないフリをしていましたが汗

寒いっガ-ン
で~じ、寒いっっっがーん


まさかの、むどぅいびーさぐすん(戻り寒)
別りびーさでありますように・・・バイバイ






同じカテゴリー(海。)の記事
朝ピクニック
朝ピクニック(2013-05-05 11:55)


Posted by たかだしょうこ♪ at 17:40│Comments(4)海。
この記事へのコメント
むどぅいび~さ~歓迎

なんなら、ずっと沖縄にいてもいいよ(≧∇≦)
Posted by Sayu at 2012年03月25日 00:00
Sayuちん、今日もまた、お日さまは痛いほどなのに、風が冷たくて寒いっていう訳のわからん天気でしたね~。

早くホントの春きて~(;´Д`)
Posted by たかだしょうこ♪ at 2012年03月25日 21:14
優しい海であってほしいね。
Posted by su-bo- at 2012年03月30日 05:25
su-bo-ちゃん、ありがとう♪
みんなが海を好きでいてくれると嬉しいです。
Posted by たかだしょうこ♪ at 2012年03月30日 23:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。