2012年01月25日

「の」まんじゅう ☆初体験☆≪

道沿いに、あるその黄色い看板をSayuは見逃さなかったびっくり
その看板を右折すると・・・。


「の」まんじゅう ☆初体験☆≪



首里でのお仕事が多かった今月、お昼休みについに行って来ましたぶーん
元祖っ、の~饅頭キラキラ 

『の~饅頭下さ~い』

数を聞くやいなや、筆を取り上げ、シャシャーっと
目にも留まらぬスピードで『の』を描いてゆくネーネー


墨痕・・・この場合は痕 鮮やか・そして艶やか~ハート
すぐに饅頭の皮に吸収されてしまうんだけど、描きたてはツヤツヤキラキラ 

「の」まんじゅう ☆初体験☆≪



そして、またしても目にも留まらぬスピードで、サンニン(月桃)の葉を並べ、くるりん、っと巻いて「はいど~ぞ」の~まんじゅう
「の」まんじゅう ☆初体験☆≪



一連の流れが本当にお見事ですっサクラ

今日は、ひじゅる~(寒い)な一日でしたが、「の~饅頭」を抱っこしてるとあったかいおすまし

中は、ぎっしり、ずっしりのあんこ。(手の出演Sayu

「の」まんじゅう ☆初体験☆≪


サンニンの良い香りのアチコーコーのの~まんじゅう饅頭
気になる方は、コチラ下までニコニコ


「の」まんじゅう ☆初体験☆≪




Sayuちん、教えてくれてありがとう~サクラ
これから、首里のシゴトが楽しみっアップ




同じカテゴリー(くわっちー)の記事
水茄子の食べ方
水茄子の食べ方(2018-08-15 12:42)

天草の杉ようかん
天草の杉ようかん(2014-08-10 23:28)

食堂かりか
食堂かりか(2014-01-08 22:07)

高江洲鶏肉店
高江洲鶏肉店(2013-04-03 10:34)

毎朝の習慣
毎朝の習慣(2012-12-16 16:23)


Posted by たかだしょうこ♪ at 00:11│Comments(4)くわっちー
この記事へのコメント
お~
さっそくしていますな~
味はどうだった(^w^)

私も久々に行ったので嬉しかった
ね~さんの手際の良さに弟子入り希望したかったです(゜∇゜)


しょこさんのテンションの上がりっぷりもそばで見てて楽しかった(≧∇≦)
Posted by Sayu at 2012年01月25日 07:10
プルースト効果と申しますか・・・。
のーまんじゅうの香り(=乾燥させて、インテリアになった月桃の葉っぱの残り香)に触れると、
初めての沖縄ひとり旅のことを思い出します。
右も左もわからずに、沖縄を歩いていたあの頃・・・。

古いガイドブックを信じて、儀保駅でゆいレールを降りて、
はるばる久場川町まで歩きましたですたい。
Posted by 古波蔵恵里夫 at 2012年01月25日 23:53
Sayuさん、の~饅頭に連れてってくれて、ありがとう~♪
ずっしりの食べごたえでした。

この頃、Sayuさんに、テンションのツボがバレてるような気がする・・・^^;
Posted by たかだしょうこ♪ at 2012年01月27日 00:32
古波蔵恵里夫さま、古波蔵家でドライリーフになった月桃はすでにカナリの年月を経ているハズ。

また、近いうちに更新にいらして下さい。
Posted by たかだしょうこ♪ at 2012年01月27日 00:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。