2011年11月17日

「うちなーむん」じゃない天ぷら



『天久テラス』に行って来ました。

知る人ぞ知る、会員制の天ぷらやさん。
(ランチは誰でも大丈夫~)
元外人住宅だった家をレストランに改装したお店です。

個人の家なのに、プール付き・・・汗
なんかレベルが違うな~~~~~ガ-ン

ま、いっか。
天ぷら美味しかったからニコニコ


「うちなーむん」じゃない天ぷら



手前のとろろ~~んとしたモノは「半熟卵の天ぷら」
ころん、とお皿に乗っかっていますが、お姉さんが来て半分にカットしてくれました。
そして、「ご飯に乗っけると美味しいですよ~おすまし」って。
素直なワタシハート

「うちなーむん」じゃない天ぷら



そして、「天久テラス」名物「キャベツの天ぷら」
キャベツにしっかり味がついているので、何もつけずにそのままいただきます。


「うちなーむん」じゃない天ぷら





「うちなーむん」じゃない天ぷら


して、やっぱり最後はココへ珈琲カフェを飲みに。
シーサーオス「ナマ花」見てますよって言ってくれたので、
載せちゃうサクラ



同じカテゴリー(くわっちー)の記事
水茄子の食べ方
水茄子の食べ方(2018-08-15 12:42)

天草の杉ようかん
天草の杉ようかん(2014-08-10 23:28)

食堂かりか
食堂かりか(2014-01-08 22:07)

高江洲鶏肉店
高江洲鶏肉店(2013-04-03 10:34)

毎朝の習慣
毎朝の習慣(2012-12-16 16:23)


Posted by たかだしょうこ♪ at 22:07│Comments(8)くわっちー
この記事へのコメント
昨日の
スマイルティータイムにて
鬼マネージャーと して
楽しい会話に
登場してましたよ~ 。
某局のアレ
聞いちゃいました。 なんだば~時代の 色を消していたので もしかして別人?
名字「だ」ではなく 「ら」だったのかと
しばらく悩んださ~
ちなみに年齢詐称は続けるのかな?
(笑)
Posted by 伊達邦彦 at 2011年11月18日 07:15
美味しそう!!
しょうこちゃんのカメラセンス大好きです!!
食べ物も良いし、運動会の組体操も良かった。
学校の広報部員である私は「しょうこちゃんだったらどう撮る?」とイメージして撮っているのです!

でも、この料理の写真をお父さんが見たら、又「ちゃんと仕事はしてるのか・・?」と心配?するかもね~~^^♪あはは
Posted by レン at 2011年11月18日 16:02
伊達さん、早い~。
びっくりです!(@@)!

さすがにスポンサーの付いてるインタビュー番組で「なんだば~」色は厳しいっしょ(汗)

いつかきっと、「なんだば~!!!!」色全開でドコかで復活しますので、また見つけて下さいね。

ちなみに!
年齢詐称じゃないっ。
「年齢と思われがちな部分」まで、すべてが名前です。
Posted by たかだしょうこ♪ at 2011年11月18日 19:26
レンちゃん、過分なお言葉ありがとう。

シゴトも時々やってるよ~。
食べ歩きもシゴトのうちって言っておくさ(^о^)/
Posted by たかだしょうこ♪ at 2011年11月18日 19:27
え~?・・・!!! そこまで名前の一部 なんですか~?
さすがしょうこオバ、おじ、違っッ! 姉さんですね~(笑) 勉強になります。
トホホ…ですが。
週末の楽しい夜
ケンタッキーの
チキン食べてると
テーブルに着いた
妻が、激怒、激怒、 なんで、足、足、足 しか、残ってないんだ、ないんだ。
ケンタッキーは
四角いやつが
美味しいんだと
言い始めて
現在のメールは
週末の夜ですが
息を潜めてます(泣)
Ps本格的に活動してくれたら、うれいいさ~。
Posted by 伊達邦彦 at 2011年11月18日 22:45
あ、伊達さんそりゃ~ダメだっ!
妻の嗜好は把握しておかないと(T‐T)
だ~る、私もケンタッキーは四角いほうが好きです。

伊達さん、無人島に行く前に素早く逃げられるように、脚を鍛えておいて~!!!
Posted by たかだしょうこ♪たかだしょうこ♪ at 2011年11月19日 00:58
勝手にお話に加わります!!(--)ゞ

みんな四角いのが好きなの??そっちが人気あるの?
私は足が好きで、足が人気があると思ってた!!
今、私の中で常識が変わろうとしています!
あ~~~なんだか四角いやつが食べたくなってきた~~

それと、しょうちゃんの「そこまで名前」ってのが気になります!
教えてほしい~~♪
Posted by レン at 2011年11月19日 21:40
家族で、好きな場所がバラバラだと、取り合いにならなくていいね。
我が家の4人家族は、足1人、四角3人です。

でもさ、ケンタッキーのお姉さん、希望は聞いてくれないんだよ~(T‐T)
ニッコリ笑って『こちらにお任せ下さい(^о^)』って・・・。

「そこまで名前」レンちゃん知らなかった?
ものすご~く長い名前だったんだよ、えへへ。
「なんだば~?」のカテゴリーで、コメントも含め探してみて下さい。
ヒマだったら・・・ ^^;
Posted by たかだしょうこ♪ at 2011年11月20日 11:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。