2011年10月09日

花嫁の父。。。(T T)。。。

花嫁の父。。。(T T)。。。




挙式の最初に・・・
花嫁が、お父さんと腕を組みバージンロードを歩き、入場してきます。

父と娘が最後に一緒にステップを踏み、これから結婚する男性の元へ、一歩一歩進みます。

可愛がっていた娘を嫁がせる父の気持ちはいったいどんなでしょう・・・。



今日の、めやくちゃ緊張されていましたムカッ
花嫁が、ドレスの裾を上手くさばけずに、少し遅れがちになりますが、そんなことには気づきません。
一直線に前を向きムカッ、歩きます。

足元にややダンゴになりかけているドレスと、父の様子がおかしくて、花嫁は、ついに笑い始めました。
バージンロードで2人を待ち受けるダーリンも、小さなジェスチャーで「お父さん、ゆっくり~」っと合図を送りますが、はひたすらまっすぐ!!歩きますムカッ

花嫁は、もうクスクスを通り越してワハハぐらいに笑っちゃってますニコニコ

その様子がおかしくて、おかしくて、参列者もワハハの渦爆発

は、何がなんでも真っすぐ!!歩きますムカッ



本日の挙式は、ガーデンチャペルにて行われました花束
白いチャペルは、美しい海と空をバックに、緑の芝も映えますやし

そして、ガーデンチャペルでは時々起こる、大自然からのサプライズくすだま


一陣の風がサ~っと吹き渡りました・・・。
花嫁の美しいベールがフワ~~~っと舞い上がり花花花







あろうことか、やや特徴的なの頭にスッポリがーん




花嫁は、もうワハハどころかゲラゲラの域に達する勢いですガ-ン
参列者も大爆笑の渦・・・。



普段は、挙式においては 『厳粛に』 を心がけ、自分は無になり
一言一句、違わぬよう粛々と司式を務めるよう心がけていますが、
今日ばかりは一緒に笑わせていただき
「大変和やかなご入場となりました」と一言添えました。

だって、この爆笑に触れないっていうのもねぇ~ベー
実際「和やか」どころの騒ぎではなかったんだけどね。




色々な挙式があります。

花嫁が、感激で涙タラ~タラ~の入場になることも。
そんな時は、こちらも熱いものがこみ上げてきます。


そして近頃は、
あまり緊張の様子もなく、ご自身の結婚式を本当に楽しまれている新郎新婦が増えたように思います。
ずーっとニコニコハートな花嫁さん。
時々お2人でナイショ話しをなさってる新郎新婦。
挙式中ひな壇から、友人に小さくピースしちゃう花嫁さん。

明るく楽しい挙式は、こちらも楽しい気分になりますサクラ

みんなそれぞれ、幸せな生活をお過ごしのことと、
久しぶりにたくさんのカップルを思い出した一日でしたキラキラ 


同じカテゴリー(Wedding)の記事

Posted by たかだしょうこ♪ at 17:06│Comments(6)Wedding
この記事へのコメント
あ~~~幸せそうな様子が伝わってくるなあ~。

花嫁の父の気持ち、なんか・・・わかるなぁ~。
うちの子が婿にもらわれる時は
号泣するよ・・・私・・・。
彼女がいるだけでくっそーと思っとるがね!!!!!!(`・ω・´)
Posted by まなみ at 2011年10月09日 18:21
花嫁の父の背中~~

花嫁と並ぶ後ろ姿…
哀愁漂うよね。。


その背中で娘さんをおんぶしたり
肩車なさっていたのかな~?
と思うとこちらも切なくなります。

あと、ご新郎を前に娘の手を差し出し
引き渡す姿も…
思い起こすだけで ウワァァァァ~ン(>△<。)==

直進されたお父さんも緊張緊張だったろうね!!

お疲れさまでした^^♪
Posted by Sayu at 2011年10月10日 00:17
まなみちゃん、アナタは母でしょっ!

ニーニー、彼女いるの!?
やるね~、ついこの間までボーズ頭だったのによ~(^о^)
Posted by たかだしょうこ♪ at 2011年10月10日 10:51
Sayusなん、挙式でも、ご披露宴でも『父、母』と『花嫁』との絡みは泣けるよね~。

父が新郎に、娘を手渡すシーン。
母が新婦のベールをおろすシーンは、何度立ち会っても涙モノです。
Posted by たかだしょうこ♪ at 2011年10月10日 10:54
花嫁のお父さん、緊張のマックスだったんですね!
大笑いしてる花嫁さんが可愛い~~♪
「大変 和やかなご入場」って!!(爆
楽しそうなお式だな~~(^^)b
Posted by レン at 2011年10月13日 08:21
レンちゃっん、お父さんのお陰で、当の「父」以外はとっても楽しいお式だったよ。

アノ家族では、絶対に一生語り継がれるはず。
Posted by たかだしょうこ♪ at 2011年10月14日 00:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。