2011年08月14日

広島日記 その2 錦帯橋(あ、広島じゃないじゃ~ん)

山口県岩国の錦帯橋


広島日記 その2 錦帯橋(あ、広島じゃないじゃ~ん)

(撮影:うちのじぃちゃん)


こちらも「教科書で見たことある~」な橋でございました。

いわゆる太鼓橋で、登れるの?つるつるしない?って心配しましたが
ほら。
ギザギザで大丈夫でした。
広島日記 その2 錦帯橋(あ、広島じゃないじゃ~ん)

 



         裏は、こんなにスゴイことに・・・。
広島日記 その2 錦帯橋(あ、広島じゃないじゃ~ん)







広島日記 その2 錦帯橋(あ、広島じゃないじゃ~ん)
 



 デージ豪勢な夕食を頂き。










 日もとっぷり暮れたころ、
 この橋の下を流れる川で
 「鵜飼い」が行われました。




広島日記 その2 錦帯橋(あ、広島じゃないじゃ~ん)









真っ暗なので、私の技術で何かが写るはずもなく・・・タラ~
よ~くよ~く見ると、かがり火の中に
鵜匠さんが見えるような、見えないような・・・。



広島日記 その2 錦帯橋(あ、広島じゃないじゃ~ん)



「鵜」と「鵜匠」との見事なコンビネーションで、上がった釣果がポンポンと見物している私たちの小舟に投げ込まれて来ます。
「ひ~~~っ」とのけぞりながらも、小舟はもの凄いテンションで揺れに揺れましたぶーん


            「鵜」くんの仕事っぷりOK

広島日記 その2 錦帯橋(あ、広島じゃないじゃ~ん)













                                       あっ爆発さっき・・・タラ~
広島日記 その2 錦帯橋(あ、広島じゃないじゃ~ん) 











       ニコニコおまけニコニコ
漫画家の「弘兼憲史」さんのデザインって~。
広島日記 その2 錦帯橋(あ、広島じゃないじゃ~ん)





同じカテゴリー(沖縄じゃないトコ)の記事
〜黙祷〜
〜黙祷〜(2012-08-06 22:33)

金沢みやげ(◎o◎)
金沢みやげ(◎o◎)(2011-10-20 10:37)


Posted by たかだしょうこ♪ at 13:48│Comments(2)沖縄じゃないトコ
この記事へのコメント
すごいなぁ~~。釘とか使ってないってこと!?

鮎もお・ィ・し・そ・う・な・こ・と!!!!!
鮎とかにじますとか大好きなんだよね~~わたし。
とりたては新鮮でいいよね~。

これからウークイしにいってこうねぇ~。
AM2時には帰りたいなぁ・・・。
Posted by まなみ at 2011年08月14日 20:19
釘は・・・ん~とわかりません(T‐T)
でも、そんな感じよね~。

ウークイ長丁場ですねー。
ご先祖様喜ぶはずね~、丁寧にお見送りしてもらって。

また、ウークイの様子聞かせてね。
なにせ、なんちゃってうちな~んちゅなモノで、ガッツリ内部に踏み込んだことは実際のところわからないの~(T‐T)
Posted by たかだしょうこ♪ at 2011年08月15日 12:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。