2011年05月17日

ステキな赤いドレス(^о^)~♪

ステキな赤いドレス(^о^)~♪



いきなり、写真とそぐわない書き出しですが・・・。
私はあの「阪神淡路大震災」の経験者です。

実際にこの目で見た被災の光景はすさまじいもので、
私は、今でもホンの少しの揺れで激しくビビリます。

その大地震と今回の大地震。
大きく違うところは・・・。
あの頃は皆、どうしてよいかわからず、ただ身をひそめていたような気がします。
「自粛・自粛・自粛」と日本中がうなだれていたような。

当初は、あまりの災害の大きさにさすがに自粛ムードが高まっていましたが、
今回は、早い時期から『みんなで元気に!!』との声が上がり始めましたね。
「経済を回そう!!」とお祭やイベントの多くが「自粛」ではなく「開催」を選びました。

(もちろん、様々な考えや想いがあります。
 自粛、中止を非難しているのではもちろん、ありません。)


さて、本題。
結婚式っていいな~。

沖縄のリゾートウエディングも、震災以降、キャンセルや延期があったようですが
こうやって、ステキなお式を挙げられる方もたくさんいらっしゃいます。

私が先日出会った花嫁さんは、深い紅色サクラのドレス。
お式は、圧倒的に白のウエディングドレスが多いので、目からウロコ~さかなでした。
好きなの着ていいんだ~ハート(当たり前だよね、考えてみたら)

底抜けに明るいお二人。
こんな楽しいお二人を育てたご両親方もさすが!!でした。

出席者みんなが、お二人が選んでプレゼントされたプレゼントかりゆしウエアを着用OK
お母様同志は色違いのお揃いでした。

お写真撮影の時
『老後の楽しみのために、私も1枚撮らせて頂いていいですか~?』と声を掛けると
満面の笑みラブそして、申し合わせたように、全員で「ピースチョキ

ステキな赤いドレス(^о^)~♪

いくら梅雨とはいえ、この日は記録に残るような豪雨雨雨雨
大きな窓から見える美しい海も白くかすんでいましたが、お式が始まる頃に雨がすぅ~っと上がり、
ほんのり恥ずかしそうなお日さまも顔を見せてくれました晴れ
あんまり楽しそうなので、お日さまも見に来たんだはずね~ラブ

本当に楽しい一日でした。

ハートいつまでもお幸せに~ハート


同じカテゴリー(Wedding)の記事

Posted by たかだしょうこ♪ at 09:21│Comments(0)Wedding
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。