2011年04月13日

メキシカン・アフタヌ~ン (*^人^*)

オリオンビール缶ザ・昼飲みっオリオンビール缶

メキシカン・アフタヌ~ン (*^人^*)



お仕事中のみなさん、本当にごめんなさいガ-ン

昼間っから飲んでました汗

メキシカン・アフタヌ~ン (*^人^*)


メンバーは・・・。
FMとよみで木曜日の3時~生放送「スマイルティータイム」のパーソナリティーたち。

メインパーソナリティー・みんなの親分「さゆちゃん
本日の主催者・豊富な経験を4週目にぶちまける「しのぶちゃん
温かい声での絵本の朗読を2週目にお届け(ボケもハンパない・・・)れんちゃん
初代パーソナリティー・初代大ボケ担当(ボケはれんちゃんに引継ぎ!)ターコちゃん
時々パーソナリティー・愛のある毒舌炸裂「みすちーちゃん」は残念ながら腸炎のため欠席タラ~
時々パーソナリティー・ラジオドラマにすっかりハマった「ワ・タ・シ」


さて本日、イタリア人のダ~リンを持ちながらなぜかメキシコ料理が(も?)得意なしのぶちゃんが腕をふるったメニューはキョロキョロ
メキシカン・アフタヌ~ン (*^人^*)

これがホントのサルサソースっびっくり
玉ねぎ、トマトがざくざく。
レモンで〆た白身魚。
(あ、この時点ではまだ入ってない汗

味付けは、「塩」のみ。
そして仕上げにコリアンダー。
コリアンダー=香草=シャンツァイ=パクチー
って知ってた?


サルサソースは「ナマ」が基本ですっコレ!


メキシカン・アフタヌ~ン (*^人^*)


料理の名前は「ないっ」
       ↑  
      しのぶ・・・。

豚肉、チキン、トマト、玉ねぎ、
にんにく、ひたすら煮込む。
最後にジャガイモ。

器に盛ってから、
肉もジャガイモも箸でザクザクと割ります。

豪快にガスの火であぶった
トルティーヤにスープごとのっけ。
そして、「ナマ」のサルサソースをたっぷり。





メキシカン・アフタヌ~ン (*^人^*)



  そして、隠し味電球
  注ぎ足し、注ぎ足しで10年ものびっくり
  という「しのぶ」自慢のピクルス。
  この野菜エキスたっぷりのスープを
  たら~り。

  ハラペーニョ入りっ。
  辛くて旨い炎

メキシカン・アフタヌ~ン (*^人^*)







他にもたっくさ~んありましたが、写真も撮らずに食べましたとさ。

メキシカン・アフタヌ~ン (*^人^*)



くわっち~さびたん(ご馳走さまでした。)


なんやかんやと理由を見つけて、集まるこのメンバー、次はどんな理由にするはてな
あ、腸炎で欠席したみすちーのリベンジだっ!?


同じカテゴリー(くわっちー)の記事
水茄子の食べ方
水茄子の食べ方(2018-08-15 12:42)

天草の杉ようかん
天草の杉ようかん(2014-08-10 23:28)

食堂かりか
食堂かりか(2014-01-08 22:07)

高江洲鶏肉店
高江洲鶏肉店(2013-04-03 10:34)

毎朝の習慣
毎朝の習慣(2012-12-16 16:23)


Posted by たかだしょうこ♪ at 15:20│Comments(6)くわっちー
この記事へのコメント
今晩は(^o^)/あぁ!凄い.ガチマイしてますね(^_^)vいいはずう(`ヘ´)#.昼間から飲んだんですか(笑)あぁ!そうだ!悲しい.報告(;_;)実は.具志堅オト.おばあちゃん.百二歳.こないだの.日曜日に.私のての届かない.所へ.旅立って行ってしまいました。・゜゜(>_<)゜゜・。残念です(∋_∈)何か.あっとゆうまでした.ではまた
Posted by 宇根 at 2011年04月13日 18:21
わーい!!メキシカン☆
食したことのない、珍しいものばかりで
本当においしかったね~!
コロナも最高でした!!!

うちでメキシカンをトライしたけど、全く違う味になったよ~(><)!
ミセスしのぶの腕にはまだまだ近づけませぬワ…

次回は高田家に奇襲攻撃だ~~~(^▽^)ウッヒッヒ♪
Posted by Sayu at 2011年04月13日 19:44
・・・やはりそうでしたか。
「具志堅オト」さん102歳。
・・・もしや?と案じておりました。

102歳、長生きされる方にはそれなりの理由があるんだと思います。
オトおばあちゃんのような方々のご努力があっての今の沖縄だと思います。
本当に、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でございました。
ごゆっくり、おやすみくださいね。
Posted by たかだしょうこ♪ at 2011年04月13日 22:21
コロナ、どんだけ飲んだば~( ̄。 ̄;)

そして、ケロっとしている「あなた達」・・・恐ろしや~。
次はドコの料理にする?
Posted by たかだしょうこ♪ at 2011年04月13日 22:27
あ~楽しかった~♪コロナはたぶん8本は飲んでますね。。;さばさばとした忍兄貴?の可笑しい話や、たーこさんの葉っぱのお金のボケやら しょうこさんの切れのある的確なツッコミ・・ボケとツッコミの両方をこなすサユのおかげで楽しい時間を過ごせました。しょうこさんの言う通り、あとは、みすちーが点滴しながら参加してたら笑いの渦から戻って来れなかったかも・・
次回も楽しみにしています(^。 ^)
Posted by レン at 2011年04月16日 08:02
レンちゃんよ~、涼しい顔して8本って・・・。

たーこさんの葉っぱの話しは、確かに面白かったけど、アナタの葉っぱの話しは相当ヤバかったですぜ(汗)

もっと聞きた~い!!!

次回は、フルメンバーでっ。
Posted by たかだしょうこ♪ at 2011年04月17日 11:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。