2011年03月18日

はいはい、お待たせいたしました~(^о^)/~

「タケちゃん日記のコーナーで~すラブ
でお馴染みの金曜日「ナマから華を咲かせましょうこ」の名物コーナーひよこ
「タケのぶうママ」さんが、毎週ラブレターを送って下さいます。
聞き逃した方のために、ブログ「タケちゃん日記のコーナー」

今日は、とりゃ~びっくり!!なタケちゃんと共にお楽しみ下さい。

はいはい、お待たせいたしました~(^о^)/~









こんにちは。東日本大震災から一週間たちますね…。
多くの被災者のみなさんにお悔やみとお見舞いを申し上げます。
今こそみんなが一つになる時ですね。
遠く沖縄からも、ホットなパワーを送って、被災者の皆さんを暖かく包みたいと思います。

さて、たけは、今、保育園で、縄跳びや跳び箱をやってるようです。
お家でもやれるようにと、縄跳びの縄を買ってあげると大喜び。
さっそく跳んでみせてくれましたが、これまた上手!
二人で一緒にやろうと言って、父ちゃんと跳ぶと、回す役の父ちゃんが上手なのもあって、
9回も二人で跳んでました。
次は母ちゃんと!のリクエストに応え、跳ぶんですが、
ビシッと母ちゃんの大きなお尻で縄跳びが引っかかる始末…
母ちゃんは、ムチで打たれたような痛みに悶えながら、勘弁してもらいました。
なので、お詫びに、たけは、跳び箱も跳べると、先生からきいたので、
母ちゃんが跳び箱になるから跳んでごらん!と言うと、自慢気にはりきっていました。
しかし、何度跳んでも私の背中にドスンと座るばかりで跳べず、
最後に一言「母ちゃん、でかい・・・」
たしかに!あなたの言うとおり!
「痩せようね~」と言い続けてるわりに、太るばかりです。
きっと、痩せないと!と言う気持ちが、ストレスになってるんだはずね~。
とりあえず、区切りのいい新年度から、がんばるかね~



でたっ!!キョロキョロ
タケのぶうママさんの年に何度か登場するダイエット宣言~ぶーん
今回は、成功するのかはてな成功するのか~びっくりはてな

今日は、3月18日。
タケのぶうママさん新年度まであと13日もありますが・・・ガ-ン



同じカテゴリー(タケちゃん日記)の記事

Posted by たかだしょうこ♪ at 23:13│Comments(2)タケちゃん日記
この記事へのコメント
しょうこさん、
ばかにして鼻で笑ってたでしょう。
また言ってるよ・・ふっ・・って鼻息が
ラジオから聴こえてたよ。
ただいま、来年度に向けて、計画中よ。
コーヒーとお菓子とソファーで
気持ちを整えながらね・・・
ストレスが一番の敵!!!
Posted by ぶうママ at 2011年03月19日 19:13
そうそう!その通り!!!

優雅な気持ちで取り組みましょうね、何事も(^о^)

今度、美味しいケーキを差し入れしましょうね~♪
Posted by たかだしょうこ♪ at 2011年03月19日 22:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。