2012年09月22日

第6回 真和志まつり

2012年9月23日(日)
第6回 真和志まつりに 
出演することになりました。


『体感型読み聞かせ』
あんま~幽霊と真和志の親孝行息子


出演は。
alkingmaile の Sayu & しょうこ♪
ママバンドあんま~ず の 美咲レン

ポスター書いてみました。パソコンで。


第6回 真和志まつり



「体感型」っていうのは、以前にやった(←チェック!)「読み聞かせ」から偶然生まれた言葉です。

オーダーは、「読み聞かせ」だったのですが、お客様がほとんど小さな子どもたちだったので、
わかりやすいように、インパクトのあるように・・・と動き出したのが始まりです。

以来、Sayuとワタシはすっかり「体感型」にハマりましたベー


今回のオーダーは、おまつりの舞台。
絵本の読み聞かせでは、ちょっと淋しすぎます。
でも・・・動くにはみんなの分のピンマイクなんてナシ汗


さて、どうしよう・・・びっくり!


どうなったかは、本番以降にアップUPしま~すアップ


第6回 真和志まつり


     じゃ、もう一丁。
     コワイ方のポスター
    
     まだまだ夏だからね~。
     子どもは幽霊話しが好きだからね~。

     怖がらせるよ~あかんべー

     でも、本当は、
     怖くない幽霊のお話しなのおすまし
 



Posted by たかだしょうこ♪ at 11:11│Comments(8)
この記事へのコメント
真和志まつりお疲れさま~
雨も降らずに本当によかった


そして真和志デビューもおめでとう(*^o^*)また面白いこと企みましょ(^w^)
Posted by Sayu at 2012年09月23日 22:31
うわっ、チェック早っ(゜o゜)

最後まで司会お疲れ様でした。
長~い一日でしたね。
ワタシは、楽しんで!食べて!帰っただけだけど。

さ~て、次は何する?
Posted by たかだしょうこ♪ at 2012年09月23日 22:38
今日はまわしまつり楽しかったです♪
また来年もまわしまつりにいきたいと思たってます♪
Posted by レイミ at 2012年09月23日 23:51
レイミさん、ナマ花ブログへめんそ~れ♪

「あんま~幽霊と真和志の親孝行息子」も見ていただけましたか(^^)

来年もまた会場でお会いしましょうね~。
Posted by たかだしょうこ♪ at 2012年09月24日 11:22
しょうこちゃん!

お祭りお疲れ様(^^)
楽しかったね~~~♡
しょうちゃんとSayuの動き最高でした!
真和志祭りに参加していたお母さんが
例年は、こんな風に子供が楽しめる物がないので
子供達が一生懸命前に行って見てたから
とても良かった~~と言ってくれました!
嬉しいね~~
次回は私も体感型読み聞かせに
加えて貰おうかな~~(^^)♪
Posted by あんま~ずあんま~ず at 2012年09月26日 17:07
アンマ~幽霊と親孝行の息子見れなかったですm(。≧Д≦。)m
私も真和志小出身なのでとても懐かしく感じました
今わたしは中学生で寄宮中にかよっています
来年もまわしまつりに是非いきたいと思います♪
Posted by レイミ at 2012年09月27日 19:08
あんま~ずさま♪

残念ながら、舞台の上からは自分たちの姿が見えない!?ので、どんなふうだったかは全然わからないさ~(T_T)

でも「楽しかった~」って言ってくれる人がいると嬉しいね~。

体感が読み聞かせメンバーが増えるのは大歓迎~めんそ~れ~(^^)/
Posted by たかだしょうこ♪ at 2012年09月28日 07:33
レイミさん。
中学生なんだ~。
私の娘も中3と中1です。
このブログの中にも時々出てくるので探してみてね。

来年は、お祭りに遊びに来るだけじゃなくて、舞台に出たらいいさ~。

何やる!(@@)?
Posted by たかだしょうこ♪ at 2012年09月28日 07:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。