2012年06月26日

東京より


東京の友人より(正確には神奈川県の)写真が届きました。

なんでも、横浜で「第3回うちなー祭」が行われているとかニコニコ
で、琉球新報に載ってるとか本

どれどれキョロキョロ

東京より











マジだっぶーん
なんで、神奈川県在住のヒト、琉球新報の記事を把握してるばーびっくり!



その「第3回うちなー祭」の様子は、こちら
東京より















うひょ~、大盛況びっくり!!

この友人、沖縄の物産展に通いすぎて「忠孝酒造」の東京支店のヒトとすでに知り合いってばベー

さらに、京王百貨店の「沖縄物産展」にて『てぃーあんだー』のすば(沖縄そば)を食し、

東京より
















『夢の舎』『きしもと食堂』とすばのはしご。

住んでる私より、「沖縄ライフ」満喫っ!?


さらにっコレ!

自宅にこんなものまでがーん

東京より


東京にこんなものが売ってるびっくり!っていうのがびっくりだよね若葉マーク

カテゴリーの『チマグ』の欄が私のおさぼりのせいで、じぇんじぇん増えません。右

ひとつ、ヨロシクうにげ~さびら~たいサクラ






神奈川のキタムラさん。
いつも、いっぺ~にふぇ~で~びる
ラブ




Posted by たかだしょうこ♪ at 21:38│Comments(2)
この記事へのコメント
おはようございます。「なんで、把握してるばー」は、
 県議選、どうだったのかな?→琉球新報HP→物産展の記事あった!
なので、種を明かせば「なぁ~んだ」だと思います(笑)
(最初の「県議選どうだったのかな?」についてはスルーでお願いします)

沖縄そばのはしご、は2つのお店が物産展に出店している、ということで、
ことしは、居酒屋野郎りょう次の塩もずく焼そばと、玉家の豆腐そばでした。
メニューによっては、6日間のうち2日とか、たしかに「通いすぎ」ではありますね。

てびちは、あの「ぷるぷる」は他に代え難いんですが、
ちっちゃい骨が「スイカの種の5割り増しくらいめんどくさい」ので
ミミとか軟骨そーきとか皮を煮たりちゃらみかしたり、になってしまっています。
Posted by 神奈川県民(こちらこそ、いっぺーにふぇーでーびる) at 2012年06月27日 09:37
神奈川県民さん!
相変わらずの沖縄マニアですね。
もう、とっとと移住すればいいのにー^^

あ、でも移住してひとつ、とっても残念なことがあります。
それは「沖縄旅行に行けない」ってコト。

新聞やチラシもネットで見られるご時世になったんですねぇ。

そうそう、サンエーで「骨なしチマグ」というのを見つけましたよ。
なかなか上等です。
時々こってりと炊いてます。
Posted by たかだしょうこ♪ at 2012年06月28日 07:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。