2012年06月11日

私の卒業式。

















6月10日(日)
那覇市立高良小学校では、総会が行われました。

3月に次女が小学校を卒業し、わが家から小学生がいなくなりました。

総会も、もう行かないんだなぁ・・・って思っていましたが、
思いもかけず「PTA功労者賞」というのを頂けることになりました。

思えば長女の入学から次女の卒業まで8年間の役員生活。

「学校のため」などとうう崇高な考えは毛頭なく、
ひたすら「我が子のため
「我が子が少しでも楽しい小校生活を送れるように」
「我が子の様子が少しでも垣間見られたら」
と、そんな不純な理由のみで動いた8年間でした。


小学校の役に立ったとも思えないのですが、
こんなに立派な賞をいただき、お恥ずかしいかぎりです

・・・がっ、
とっても良い句読点になりました。

小学生がいなくなり、なんだか淋しいってなんとなくうじうじした気持ちでしたが、
すっきりと私も卒業した気分です。




表彰状、頂くって何年ぶりよ〜
あ〜、恥ずかしかった



Posted by たかだしょうこ♪ at 07:54│Comments(6)
この記事へのコメント
おはよ~しょうちゃん!
ブログUPされてるってことは夜道無事帰り着いたんだね^^
よかったよかった!
そして
ご卒業&受賞 おめでとうございます!
おつかれさまでした。
とっ~~~ても貢献されたと思います!
しょうこ様様ですよ~~ん!
これからはOGとしてのサポート頼りにしてま~す!
私は1年間隣の幼稚園に活躍の場を移して頑張りま~す!
Posted by まなみ at 2012年06月11日 09:30
貴女らしく務めあげられたことと・・思います。お疲れ様でした。

同じ職場で何年かご一緒いたしましたが・・・お姉さま2人にかなり遠慮されていたかもな~とブログを読んでいると・・感じます。

バイタリティーに磨きがかかり・・頼もしい限りです(鼻息荒)

「歩く・カンシャク玉」だったよね!?(笑)

益々がんばってヨ~~~
Posted by UMICHAN at 2012年06月11日 19:06
まなみちゃ~ん。
誰にも襲われる気配もなく、無事に自宅にたどり着きました。

私も、中学校でまた頑張りま~す。

まなみちゃんも、小学校の役員生活、まだまだ先は長いね~。

ちばりよ~!!
Posted by たかだしょうこ♪ at 2012年06月12日 08:11
UMICHAN。
よくそんな昔の細かいこと、思い出すよね~。

当時もかなり勝手をさせていただいておりました^^;
その節は、大変お世話になりました、エヘヘ。
Posted by たかだしょうこ♪ at 2012年06月12日 08:13
アハハ~ 自分の事はかすかな記憶でも・・・人様のことは・・記憶しているみたいです。

特に貴女さまは・・印象深いですね。

私も今からもう一度頑張りなおします!!!

でも・・ヘビさんと飛行機は・・ムリ~~~
Posted by UMICHAN at 2012年06月12日 10:45
飛行機無理なら、泳いで来て~。

ヘビさんは、もう10年以上住んでますがお目にかかったことありませぬ。
Posted by たかだしょうこ♪ at 2012年06月14日 08:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。