2012年05月23日

しつこいようですが・・・金環食

日本中が大騒ぎでしたね
もちろん、私も大騒ぎでしたチョキ

ちょうど、子供たちを送り出す準備の時間帯だったので、
キッチンとベランダを行ったり来たり・・・ぶーん

こんな写真がどうしても撮りたくて、わざわざエレベーターで1階まで下りたり。
でも下りた甲斐がありました~。

しつこいようですが・・・金環食

って思うでしょ。

しつこいようですが・・・金環食

太陽晴れが、三日月の形だから、影も三日月の形になるんだってびっくり!
ほら、普通の太陽の時はこんな形ふたば









もうちょっとわかりやすく言うとね。
しつこいようですが・・・金環食右しつこいようですが・・・金環食









まん丸の穴が・・・日食で太陽が三日月の時には→こんな風な三日月の影になるの。

不思議だねぇびっくり!


そうこうしているうちに、神奈川県の友人から
「撮れた~!!」ってこんな写真が送られてきました。
しつこいようですが・・・金環食



キレイだけどちょっと悔しい汗








残念なモリゾーさんも言ってるみたいに
これは、ドリカムが歌った「2012年の金の指輪指輪キラキラ

きっと、これをキッカケにプロポーズなんてしちゃった人も多いはずっキラキラ 
ご婚約されたみなさ~んハート
ウエディングは、沖縄でリゾートウエディングをどーぞ
ベー




Posted by たかだしょうこ♪ at 23:50│Comments(2)
この記事へのコメント
不思議づくしですね

ドリカム・・・♪
聴きなおします!
Posted by UMICHAN at 2012年05月24日 11:35
UMICHAN♪
ドリカムの「時間旅行」ってきょくですよー(^о^)
Posted by たかだしょうこ♪ at 2012年05月24日 18:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。