2012年03月11日

それでも、海と。

『それでも、海と』


それでも、海と。




1年が経ちました。

~ 黙 祷 ~







-Special Thanks-
「それでも、海と」
古波蔵恵里夫さん、また勝手に拝借いたしました。
「深い賛同を込めて」



Posted by たかだしょうこ♪ at 14:46│Comments(2)
この記事へのコメント
ありがとうございます。
この一年、被災地を訪れることもなく、ただ、沖縄の海に思いを投影させてもらいました。

さて、何人かのミュージシャンが、一人でひとつの市町村に徹底的に入り込むという活動をつづけています。
『満月の夕』の共同作詞・作曲者である、HEAT WAVEの山口洋さんは相馬市・・・というように。
そういう局地的な視点、具体的な触れ合いを持つことで、却って東北・東日本の全体が見えてくる、と。

それと同じだと言うのはおこがましいのですが、私はやはり、沖縄からの視点をつづけたいと思います。

・・・ともすれば忘れられてしまいそうな、「トモダチ」さんたちのこともありますし。
Posted by 古波蔵恵里夫 at 2012年03月14日 00:35
昨年の「3.11」からずーっともやもやしていたのですが、恵里夫さんの「それでも、海と」を見た時にやっとすっきりしました。

語弊があるかもしれませんが、どーしても海だけが悪者だと思いたくなかった、でも正面切って肯定もできない状況・・・。

「それでも、海と」私もこの言葉と共に過ごした一年でした。

ありがとうございました。
Posted by たかだしょうこ♪ at 2012年03月14日 22:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。