2012年02月06日

体感型!?読み聞かせ会

2月4日(
那覇市具志にあるカフェベジーツさんで
Sayuと2人で子供向けの読み聞かせ会をやりました。


体感型!?読み聞かせ会

「読み聞かせ」なのに、舞台の袖には何故か小道具・・・キョロキョロ
実は、大道具までありました~あかんべー


節分の次の日だったので、豆やら鬼やらにこだわって絵本を選んでみました。
読んだ本は
「そらまめくんのベッド」
「ないた赤おに」
「てぶくろ」


最初にこのよみきかせのお話しを頂いた時には、
もうちょっとフツー?の読み聞かせの予定でしたが、
Sayuと打ち合わせを重ねるうちに、アレもやりたいコレはどうだ!!とすっかり『体感型』にびっくり!!

音楽にも、効果音にも凝ってみました。
読むだけではなく、音や音楽に合わせるために、いっぱ~い練習もしたんだよ。

今回は、子供たちに楽しんでいただく、っていうよりは自分たちが楽しんじゃってました。
では、楽しんでる様子をどーぞ。

体感型!?読み聞かせ会体感型!?読み聞かせ会
体感型!?読み聞かせ会



今回は、節分つながりで子供たちに「鬼さんになってきてね」っとお願いをしていました。
色んな可愛い鬼さんがいっぱいいましたよ~。
そのなかでも「ベスト鬼さん賞」を獲得したのは~。
体感型!?読み聞かせ会


「これでどうだ~!!」ぐらいツノがはえてるYAMAちゃんに決定しました~サクラ

YAMAちゃん、気合入ってる~アップ


体感型!?読み聞かせ会



こ~んなおめめキラキラキラキラ な子供たち。
ありがとう、また聴きにきてね。


今回は、みゆとあゆ(大学1年生と小学6年生コンビ)がお手伝いしてくれて、とっても助かりました。
お写真もたくさん撮ってくれたので、こうして舞台中の様子も見ることが出来ました。
ありがとうね~ラブ

して、その写真の中から・・・。

喜びを爆発させ中の、Sayu & しょーこ & ちっぴる~鬼さん 
 
体感型!?読み聞かせ会
体感型!?読み聞かせ会


ベジーツさんのブログ←クリックにも、
今回の様子を載せて頂きました。
お世話になりました。
またやらせてね~ぶーん


同じカテゴリー(いろいろ)の記事
お知らせ~!
お知らせ~!(2014-06-04 23:40)

八重瀬公園の夜桜
八重瀬公園の夜桜(2014-01-26 23:39)

The・ニッポン人
The・ニッポン人(2014-01-19 19:35)

幸先良〜し!!
幸先良〜し!!(2014-01-03 10:31)


Posted by たかだしょうこ♪ at 23:32│Comments(4)いろいろ
この記事へのコメント
しょうちゃ~ん この間はありがとね~。
と~~~~っても楽しませてもらいました!
読み手も楽しんでないとああいう素敵な演出はできませんよ!

昨日本屋に行ったら 泣いた赤鬼の本 目ざとく
優斗は発見!
あれ読みたい! って!
ありがとね~ しょうちゃん!
Posted by まなみ at 2012年02月07日 08:52
お~、同じ話しってわかったんだね。
うーまくーの優斗が、いつになくじーっと聞いてくれていたので嬉しかったです。

BGMもぴったりだったでしょ(^о^)
まなみちゃんありがとね~。
Posted by たかだしょうこ♪ at 2012年02月08日 21:40
すっごい本格的!!
楽しそう~~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
しょこちゃん達が楽しんでやってるのが伝わるね~♪
鬼の恰好した子供達も可愛い~~
次回は是非行きたいと思います!!
Posted by レン at 2012年02月09日 08:39
楽しかったよ~(^о^)
今度は、あんま~ずとコラボしようね♪
Posted by たかだしょうこ♪ at 2012年02月10日 08:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。