2011年12月18日

トナカイさんってどんな顔?

若女もすなる「女子会」といふものを
熟女もしてみむとてするなり。

早いハナシが、職場の(本日は女子のみ)忘年会ですな。


本日のコンセプトは「関西弁」

参加者5人のうち2人が関西人。
関西人同士の喋りを間近で聞いてみたい、というリクエストに過剰に答え、

バブル時代のアクセサリーを引っ張り出し、         爪をクリスマスカラーに染め、
トナカイさんってどんな顔?
トナカイさんってどんな顔?

ヒョウ柄のストールを巻きつけ(持っとるんかい汗
すっかり関西人の出で立ちになってお出かけしてみました。

ひょんなっことから「イラストが下手過ぎる」というハナシになり、みんなで描いて見ることに。
もちろん「下手すぎる」とカミングアウトした彼女は、ものすごく抵抗しましたが・・・。

お題はトナカイ


「R子」さんの作品

トナカイさんってどんな顔?

うっ・・・、こ、個性的すぎる・・・ガ-ン
その、頭から生えてるモノは、手ですかパー



「S子さんの作品」

トナカイさんってどんな顔?


う~ん、無難に小さくまとめてみました、的なはてな



「Sり」さんの作品

トナカイさんってどんな顔?


さすがは、名プロデューサーな彼女トナカイさんも業界っぽいマイク



「Aな」さんの作品

トナカイさんってどんな顔?

きゃ~、絵にさえ表れてしまうモンなんですねびっくり!
かろうじて女子会と呼べるのは、アナタのお陰です。
唯一の20代・独身女子っラブ



大変お待たせいたしました。
「もう、無理~」と途中でリタイヤいたしました、
「イラストが下手過ぎる」カミングアウトした
「Y子」さんの作品





トナカイさんってどんな顔?




がーんえ~っと・・・。なんでしょう

これは、
いったいなんでしょうか?


もしや・・・。


こういうこと?




トナカイさんってどんな顔?




こうしたいきさつで、私たちの集まりは今後『トナ会』と呼ばれることになりました。
「オトナの会」にちょっと足りない『トナ会』なんて素敵なネーミングハート

「Y子」さん、身を犠牲にしてまで笑わせてくれて、ありがとうベー


同じカテゴリー(いろいろ)の記事
お知らせ~!
お知らせ~!(2014-06-04 23:40)

八重瀬公園の夜桜
八重瀬公園の夜桜(2014-01-26 23:39)

The・ニッポン人
The・ニッポン人(2014-01-19 19:35)

幸先良〜し!!
幸先良〜し!!(2014-01-03 10:31)


Posted by たかだしょうこ♪ at 23:53│Comments(6)いろいろ
この記事へのコメント
トナカイの絵ですごく笑ったね~ ^^

ノンアルコールなのにしょうこさん、笑いすぎ===
Posted by 女子メンバー S at 2011年12月19日 11:50
アハハハハ、うける~!

たまにテレビのバラエティー番組でありますよねぇ。

そうだ!年末の集まりでの余興はこれに決めた!
自分も絵の才能はありませんが、
きっと隠れた才能を爆発させてくれそうな人がいそう。
Posted by 残念なモリゾー at 2011年12月19日 22:15
女子メンバーSさん。
Y子さんの才能は、むしろ羨ましいぐらい・・・。

専門的なことは、アレほどテキパキ話すのに「絵よ~~」
久しぶりに腹筋使ったわ~。
Posted by たかだしょうこ♪ at 2011年12月20日 00:08
残念なモリゾーさん、お久しぶりですっ。

ちょっと、びっくりするぐらい笑えますよ ^o^/
用意するのは、ボールペン1本!!

お題は・・・。
新年に向けて「龍」なんてどうでしょう。
描けそうで・・・描けない。

さ~て、龍に足はあるでしょうか?
Posted by たかだしょうこ♪ at 2011年12月20日 00:11
彼女には悪いけど、夜中から(笑)
もしかして癒し系。
はいだしょうこお姉さんといい勝負!
このままでいてほしいと願ってしまいます。
Posted by まなみ at 2011年12月20日 01:15
私も、願ってますけどね。

彼女はきっと、新年会に向けて「龍」とか「鏡餅」とか描く練習をしていることでしょう。

何か意表を突く「お題」を考えなくっちゃ!!
Posted by たかだしょうこ♪ at 2011年12月21日 08:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。