2011年10月11日

地底探検O(`o´)O


金武の観音堂(くゎぁんぬんどう)に
あの有名な「古酒」(くーす)の貯蔵庫にもなっている鍾乳洞があります。


蒸し暑いこんな日でも、ひんやり…だそうですが、鬱蒼と茂るジャングルのようなところに、ポッカリと入り口が。


地底探検O(`o´)O












えっ、45度ってぐらいの細い階段を、暗がりに向かって降りなければなりません。














無理〜汗




シカボーの私と長女はお留守番

パパと次女が探検に出かけて行きました


次女の、お土産映像。
タイトルは「酒臭かった。。。」ガ-ン

地底探検O(`o´)O




Posted by たかだしょうこ♪ at 18:37│Comments(4)
この記事へのコメント
いや、そこじゃなくて、「くぅーすの杜」に行かなきゃ、ですよ。
あ、もう、そういった「しがらみ」みたいのんは、なくなったんでしたね(笑)

「あの」カテゴリーを、どうやったら、「4」から増やせるか、が問題なんですよねぇ。
どーしよーかなぁ・・・。
Posted by 神奈川県民(龍神サカヤー♪) at 2011年10月11日 21:08
大丈夫っ!
「くぅーすの杜」は、近所なのでいつも「前」を通過しています。
東京のマタヨシさんは、もう帰ってきたかね~。

さて「あの」カテゴリー、私の成長を見ていただこう!と立ち上げましたが・・・要するに私が成長してない・・・ってことですね(T‐T)
Posted by たかだしょうこ♪ at 2011年10月12日 12:38
私も、洞窟好きの長男と行きましたよ♪
入り口から見える急な下りがこわかった。
中は、本当に酒かじゃ~~
県外の方の名前がお酒のラベルにいっぱいあって
ちょっと感動でした。
五年位寝かせて送ってくれるんですよね。
すごく良い記念になりますよね(^^)
Posted by レン at 2011年10月13日 08:16
レンちゃん入ったの?中に・・・。

勇気ある~。

5年後に、当時彼氏だった人と、苗字が一緒になって、子供も連れて、また沖縄に「古酒」受け取りに・・・ってなんかいいな~。
Posted by たかだしょうこ♪ at 2011年10月14日 00:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。