2011年06月17日

宙に浮くチケットの行方・・・。

台風2号がやって来たその日。

実は、うちなー芝居の前売りチケットを買っていました。

行くはてなやめるはてな
ギリギリまで、国立劇場のホームページを確認しつつ、出かけましたが・・・。

宙に浮くチケットの行方・・・。

中止~うわーん
そりゃそうよね汗
家に帰り着いたころには暴風域雨

っと言うわけで、チケットは払い戻し・・・。

話せば長いことながら・・・。
そもそも、このチケットはかつて私が通っていた「ウチナーグチ講座」のメンバーが取りまとめて、
出演されている「平良進先生」から購入してくれたモノ。
残念ながら、すでに私はこの「ウチナーグチ講座」には通っておらず、取りまとめていただいたチケットの受け渡しの時にさんざんご迷惑をお掛けしたんです汗
何人もの手を経て、チケットが渡り、現金がまた何人もの手を経て・・・。
現金受け渡しにいたっては、ある方の「でーじカタイ職場」にて・・・汗
本当にゴメンなさいダウン


そして、取りまとめてくれた彼女は最後の最後まで清く受け渡し手続きを完了し、
宮古島へと転勤して行きました。

なのに、払い戻し~タラ~タラ~タラ~

取りまとめて下さった彼女が宮古島にいるにも関わらず
「進先生に、返金のお願いをしますね」っとおっしゃて下さったので
「いいえ!!とんでもないっ」
私は、申し訳なさ過ぎて、自ら国立劇場に出向いて返金手続きをすることにしました。


宙に浮くチケットの行方・・・。

ところがっ!
国立劇場は、とりまとめ「平良進先生」に全額」返金済みとのこと。






あぎじゃびよ~がーん

もう、言えない・・・
「返金してなんて絶対に、言えない~。」


さて、私のチケットどうなったでしょうか。

ちなみに今回は「大阪のオバハン」してません汗
えぇ、断じてしていませんともびっくり









同じカテゴリー(いろいろ)の記事
お知らせ~!
お知らせ~!(2014-06-04 23:40)

八重瀬公園の夜桜
八重瀬公園の夜桜(2014-01-26 23:39)

The・ニッポン人
The・ニッポン人(2014-01-19 19:35)

幸先良〜し!!
幸先良〜し!!(2014-01-03 10:31)


Posted by たかだしょうこ♪ at 21:39│Comments(2)いろいろ
この記事へのコメント
「絶対に、言えない~。」 と思っていたら

『 とりまとめてくれた方が、宮古島からやってきて返金 』

 または

『 平良進先生が高田さんを訪ねてきて返金 』

ボケたつもりが、自分が高田さんの立場で
実際にこうなったらと思うと身の毛がよだちますな。
(振替公演があるといいですね)
Posted by 神奈川県民(きょうは大城弘明さん&森口豁さん@法政大学) at 2011年06月18日 12:04
コワイ、コワイ~~~(T‐T)

どっちもコワイ~。
進先生のは、さらにコワイ~。

書いてから気が付きましたが、「どうなったでしょうか!?」っと書くほどものすごいことではありませんでした。

びっくりというより、感激のあまり書いたって感じです。

今日の夜にでも、続きをアップしますね。
Posted by たかだしょうこ♪ at 2011年06月19日 19:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。