2011年04月04日

桜坂市民大学・発表会~♪

桜坂市民大学、うちな~口講座に3年ほど前に通っていました。
講師は、あの!!平良進とみご夫妻です。

桜坂市民大学は、1期終了後とに『発表会』が行われます。

何が嬉しいって、この発表会に遊びに行くと3年経った今でも
「しょうこさ~ん♪」と元気に声を掛けてもらえるっハート

さて、そのうちなーぐち講座のメンバーとうちなー芝居のメンバー、
今年の演目はご存知『丘の一本松』でした。
桜坂市民大学・発表会~♪


上手~キョロキョロ
プロ~ぶーん
なんで、あんなにうちな~口を流暢によどみなく!?
白い作業着の「良介」役の彼は、なんと初舞台!!
台本を渡されて、ハイハイと練習していましたが、しばらく自分が主役だってこと気がついていなかったそうです・・・びっくり!
桜坂市民大学・発表会~♪


おばー役の彼女、
市民劇場きってのがー役者。
なんと大阪んちゅです。
もう、大阪弁忘れてきてるって~。
すっかりうちなーおばぁ。・・・あ、実物は若い女性です。






桜坂市民大学・発表会~♪
そして、楽屋でとみ先生と記念撮影キラキラ 
すっかり目がハートハートになっている私ですが、とみ先生には忘れられている気配・・・ぐすんぐすん
男性は、この芝居のためにわざわざ東京から駆けつけた、うちな~芝居OBのゲンバ監督さん。
彼も、大阪んちゅ。彼と私が喋るとなぜか「どつき漫才」のように聞こえるらしいです。
なんでやねん!?


ちゃっかりと劇場内での打ち上げにも参加し、外へ出ると桜坂劇場入り口の桜の木にさくらんぼチェリーがた~くさんなっていました。
「今年の桜は見事だったよ~花」って。桜坂市民大学・発表会~♪
ありゃ~、見にくればよかったさ~。

いつかは、桜坂市民大学生に復帰するぞ~アップ




同じカテゴリー(いろいろ)の記事
お知らせ~!
お知らせ~!(2014-06-04 23:40)

八重瀬公園の夜桜
八重瀬公園の夜桜(2014-01-26 23:39)

The・ニッポン人
The・ニッポン人(2014-01-19 19:35)

幸先良〜し!!
幸先良〜し!!(2014-01-03 10:31)


Posted by たかだしょうこ♪ at 13:00│Comments(2)いろいろ
この記事へのコメント
しょうこさ~ん、ブログ見つけましたぁ~♪

市民大学祭をブログに取り上げて下さってありがとうございます

是非とも桜坂復帰を…!進先生が大喜びするはずです♪うちなー芝居なんて受講どうですか?
Posted by タクマニア嫁 at 2011年04月04日 23:02
タクマニア嫁さ~ん、「ナマ花ブログ」へめんそ~りよ~たい(^о^)/~~

うちな~芝居・・・、百年早いです(T‐T)

石垣島への「大人の修学旅行!!」企画発表楽しみにしていま~す。
Posted by たかだしょうこ♪ at 2011年04月05日 07:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。