2011年03月28日

渡嘉敷に出発~(⌒ー⌒)ノ~~~

毎年、この時期に東北地方の小中学生「遊YOU塾」のみなさんが、沖縄にやって来ます。
今までお会いしたのは「青森県」「秋田県」「岩手県」「山形県」の元気な皆さん。
今年も楽しみにしていましたが、あの震災・・・。

何県かのキャンセルはありましたが、「青森県」のみなさんが沖縄に来てくれることになりました。

この「遊YOU塾」に「沖縄県のみなさんとの交流会」というカリキュラムが組まれており、
『若鷹太鼓』を渡嘉敷島にご招待して下さるのです。
それでは、出発~

渡嘉敷に出発~(⌒ー⌒)ノ~~~


私たちはパーランクーをたくさん持って、渡嘉敷島へ乗り込みま~すパー
一緒にエイサーをやろうね。

今日の船長さんは「渡嘉敷島出身の座間味さん」そう、このややこしい名前の船長、どこかで聞いた事あるな?と思ったアナタ!正解コレ!
この、クバ傘ぐわぁのおじさんです。
クバ傘ぐわぁのおじさん ←クリック!
おじさん動じず渡嘉敷に出発~(⌒ー⌒)ノ~~~ ←クリック!
カッコいい!現役~ ←クリック!
渡嘉敷に出発~(⌒ー⌒)ノ~~~










青森県の皆さんには、ペットボトルのふたで作ったこんなお守りをプレゼントプレゼント
中にマース(塩)が入っていますよ。


沖縄の暖かな空気と、温かな人のぬくもりをお土産にたくさ~ん持って帰ってね晴れ




同じカテゴリー(エイサー)の記事
合格~~~☆
合格~~~☆(2012-11-30 01:01)


Posted by たかだしょうこ♪ at 11:43│Comments(0)エイサー
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。